kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

プラモデルの製作の意欲

倉庫に積んであるキットたちは 「作ってやるぞ!」なる意気込みから購入するものの「今じゃないかな」と 並べて積んで空想の工作台に広がったパーツと本体にイメージををふくらませる

そしていざ 箱を開けてビニール袋にハサミを入れたら エンジンがかかり製作しますが 昔のキットには袋にすら入ってないヤツは 部品を 小人さんが連れて行ってしまわないか不安になります(昔のキットは袋なしだったりする)

サクサクと組進めたキットは 3D塗り絵の如く 色付けを待ってます

そうして 塗装を始めると 私は昔 塗装に力をいれるのに重きを置いてなかったことを思い出します

色無しで作っていたころは もうはるか昔