kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

お店の貼り紙


f:id:kumapanda2:20171201054000j:image
いよいよ12月ですね

いかがお過ごしでしょうか

さて

県道沿いのauのお店

 

色褪せた貼り紙に気がついた

英語ではなさそうだか

 

以前 ソフトバンクのお店の道路に面したところに「こちらの店舗には中国語の話せるスタッフがいます」と書いてあって中国語?とおもわれる文字の並記がしてあった(ほら中国語って 種類あるらしいじゃないですか)

 

疑問に思って入店してみた 

「いらっしゃいませ 今日はどのようかご用件で?」

あのポスターについて

 

何語? 内容?

 

このポスターはいったいどんな目的で貼られたものだろうか? その状況を想像してみるて とても疑問だわぁ

 

 

考えてみて 異国の見知らぬ街で「日本語スタッフいます」とポスターが貼ってあったも 誰が気がつく 誰に伝える

 

そもそも日本語だと誰が気がつく

 

そんな話

 

 

 

タガログ語だそうですが