kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

おっと いきなり届く話



先日 父が ドライブレコーダーが壊れたみたいだから 買い替える

 

との連絡を受けて お薦めを提案するために売り場をチェックしてみると つい気になり出した

 

実は私のドライブレコーダーもかなりの型落ち

 

パソコンが対応してない(専用アプリ そしてスマホも非対応) 

 

買い替えをAmazonさんで探して 注文から1週間から2週間の巾のある予定

どうやら中国から送られて来るらしい

 

う~ん

 

いつになるのかな ふと気を抜いたら届いてた

 

いかにもな梱包(笑)

ビニールでぐるぐる巻き

 

開けてみたらWebの写真とは随分雰囲気が違うような(サイズ感かな?)

 

画像は出たけど どうやらSDが入らないと作動しないことがあるみたい

 

説明書は…きちんと中国語(と英語)

Google翻訳でも理解不能

 

適当にポチポチやってるうちに なんとか使い方がわかってきた

 

とりあえずエンジンONで画面は点灯 リアカメラも作動しました(画像低めかな)

 

4インチの画面がバックミラーみたいな使い方ができたらいいなと思いましたが 

電源入るたびにメインカメラになるため 諦め

 

しかし

 

コスパ的には良さそうです

あとは耐久性ね

 

 

再生も SDをつなげばスマホでも見られました(アダプター利用)

価格4千円ちょっとで楽しめそう

 

しかし 起動画面が どこかのモーターショウ会場のマセラティ「アルフィエーリ」?であることには かなりイミフ

 

版権なんかとってないだろうなぁ

 

続きはまた
f:id:kumapanda2:20171112053110j:image


f:id:kumapanda2:20171112053152j:image


f:id:kumapanda2:20171112053211j:image