kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オリンピックのこと

平昌オリンピックが終わって 各テレビで特集とかやってますが 各選手には 様々なドラマがあることを 感情豊かな表現で 再現や記録映像で流してくれますね

カーリングの話題が盛り上がったせいで北見市での話がよく拝見することがありましたが

世界中のアスリートさんたちが参加したオリンピックには それぞれに国や家族や環境によるドラマがあったと思います

ロシアは今回 国としての参加ができないですが それでもドーピングで失格なんて話もあって ずるずるとドラマが作れそうなネタ?

私のように オリンピックには興味はなくとも テレビの番組でそれしかやってない的な状態だと 見てしまいますが 

オリンピックって やっぱり すごいことなんだなって ちょっぴり思いました