kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ネットの買い物は楽しいが

田舎に?住んでいると 欲しいものや知らなかった面白いモノに遭遇するチャンスはなかなかない

(この場合の田舎は 情報の豊富に手に入らないの意味)

 
f:id:kumapanda2:20180301052226j:image

プラモデルはそんな意味で 豊富な情報は専門誌でも買わないと無理かも

さて 巨大なタイガー戦車も ネットならではの入手のものでしたが

 

 

オブイェークト279」

一度見たら忘れられないロシア(ソビエト連邦)の試作戦車です

 

松本零士のマンガに出てきても何の疑問も沸かない戦車でありますが

 

このプラモデルが最近になって三社から発売になっていると聞きました

 

1960年以前に一台だけ試作として作られ 現在クビンカ戦車博物館に現存しています核戦争対策の戦車です

 

こりゃ見たら欲しくなります

 

本当にこんな戦車が造られたのは 奇跡なのかもしれません

 

爆風に影響されない空気の流れを受けにくい形状と 車体の重さをものともしない走破性を求めるための キャタピラ4列の異様な形状ですけど 

あまりに複雑になってしまったため試作のみ

同乗者の安全対策には疑問ありです

そんな戦車くんです

 

まずは紹介まで

 

 

組み立てバラバラのキャタピラが4列あるのです それだけでもすごい数(笑)