kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

タケノコ的

プロなのかアマチュアなのか 興味は元々ないけれど

今年になってやけに 業界内の利権争いみたいな話目につきます

相撲 レスリング 野球 アメフト 合気道 体操 ボクシング

 

スポーツの世界では飯を喰っていくことは難しいんだろうね

利権を争う話が本当なら やめてまうのも手段の1つ(簡単には言えない話なんだろうね)

そういえば 阿波おどり

歴史を無視して総躍りを中止にしても 過去の経緯から 利権を得ていた人々のとばっちりを受けたのは誰なんだろ

 

根本的な検討がなされない解決は歪みます

 

欧州のスポーツなり文化の継承とは なにかが違うんだろうかしらん

 

日本国内では強くなれない

なぜなんだろ?

 

もやもやした形だけど「主催者」が儲けを考えて運営しているように思える

 

宮川選手でしたっけ 今からでも 速水コーチと組んでよその国に移籍した方がいいかもよ カンボジアとか(無責任な発言(

一般人の(つもりの)私から見たら

 

選手の周りのやつらが 安心して打ち込める環境を破壊したり 金にしているようにしか思えないわぁ

 

いっそスポーツするのは国内の組織のサポートでは無理なのかな