kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

納車〜!

やっと塗装の作業を終えました

赤から白へのBMW塗り替えミニカー

たぶん(工場で作られたときには)焼き付け塗装と仕上げ磨き(コーティング)がされているため 簡単に塗装が乗らず 下地を出す作業を行えないため 塗装の乗り任せのラッカー

さて

悔しいのは 入念に塗膜を作ったはずだったのですがですがコツンと何か当たると簡単にハゲる

 

とりあえずタッチアップは実車と同じようにやって補修して

 

部品もみんなつけました

接着に瞬間接着剤を使ってあったところは 透明なゴム系接着剤を利用で目立たなく仕上げましたが 外せなかった部品廻りのマスキングは塗料の回り込みの都合の良くないところは意識してしまう分とても残念

 

しかしながら無理だよなあ

 

と反省も

 


f:id:kumapanda2:20190311052007j:image