kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

悔しいとき

ミニカーの色替え作業をしておりますが

結構大きめサイズの1/18です

外せる部品以外は 接着されていて外せないためスプレーでブワッと塗装できないため マステ(本来の目的のマスキングテープ)で隠して


f:id:kumapanda2:20190305064431j:image

 

おんや?

どうも 車両の表面にWAXがかけてあるのか テープさえ受け付けません

困ったな

 

内装(内側)は問題なさげですが

やむなくシリコンオフをして更にはラッカーシンナーの弱いやつで 再塗装面をフキフキ

ラッカー系塗料がなんとかのったみたいですが  

マジか

なにか触ったのかぽつんと下地の赤が見えてる

部分的に油分が残っていたのか

タッチアップをして調整しましたが

マスキングテープを剥がすときがめちゃめちゃ不安です。