kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

コラボの名のもとに

私は野球を見るのも参加するのも なるべく避けたい生活をしています(サッカーもね)見るだけのオリンピックも興味ないので 微妙な盛り上がりに疑問を感じてます

さて

プロ野球12球団のガンダムコラボが行われていて

友人がガンプラヲ手に入れたとSNSで上げていたので思い出しました

 

なぜなんだろうガンダム(笑)

確かにユニクロでもやっていたけれど…

 

プラモデルの場合 それなりの数を生産依頼しているはずだから

想像するに1000個くらいは最低出してるだろうか

果たしてそのうちいくつが「本当にほしい人」に渡り「転売して現金化してやろう」に渡るのだろうか

 

ヤフオクとか他のサイトをみると 見ていていやな気分になってきます

 

当日球場でしか買えないのも 仕方ないかも知れないけれど

 

1年くらいしたら堂々と通販でもすれば奇妙な転売も減るだろうし

球団ごとにアレンジが違うとなればなおさら手に入らず困ったファンも?いるかも知れない

 

ちなみに当日球場販売のドラゴンズグフとやらはカッコいい!(笑)