kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

スーパー巡りの術(笑)

お店をいろいろ巡るのは楽しいのですが

近くに新しく建設の「○ストア」が工事も終わりオープン待ち(に思えていた)

 

前を通ると店舗店内に灯りも人もいる 駐車場の車止めもフルオープン

 

おんや?

もう 営業始めたのかな?

しかし閑散としているが と

 

疑問に思いつつ 入店してみようとすると自動ドアは開かない

中からネクタイの高齢者男性が 近付いてくる

「まだオープンではないのですね?

いつオープンですか?」の問に

ドアの隙間から「またまだとうぶん先」と冷たく応えた

 

まぁ あまりに雰囲気が変だけど(宗教団体の会合みたいにたくさん椅子が建物内に並んでました)

車に戻り「オープン前の儀式とかやるんだろうか?」と会話していたら

何やら偉い様っぽい車両が入れ替わりで入ってきました

ネクタイした紳士っぽい人

 

多分儀式だわ(笑)

 

とあとにして

すぐ近くにできた別のスーパーでこんなの見つけました(フェルナ小幡南)

冷凍惣菜

ちょっと少ないけど便利200円以下だが

もう少し安いと嬉しいかな

 

こちらはカゴなし

カートからカートヘ精算して自分で荷詰め丿システム(コストコ風?)

 

 


f:id:kumapanda2:20190528050330j:image