kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

振りかぶって?

今の若い方は 過去の出来事をどう認識しているのだろうか

 

北方領土竹島 慰安婦と徴用工も 過去に日本が教育に蓋をしてきたために 我々が一方的に馬鹿げたニュースを聞くことに繋がっているように思えます

ベトナム戦争に一体どんなことがあったのか その裏ですが各国がどんなにひどい事をしていたのかな

 

誇張して国民に教育する国もあれば 我が国が過去に戦争をしていた事実さえ話題にしない教育も存在する

 

日本の戦争史実と性教育は 同レベルなのかもしれない

 

後者は興味の高さから 勝手に皆が調べ学ぶ?けれど 前者は 知らない国民すら存在する

「昔々 日本はアメリカと戦争していたんだよ」その一言すら理解できない国民が 実際にそのときに どんな情勢だったのか理解できようもないはずである

 

ましてや 日本を取り巻く「台湾」「朝鮮」「東南アジア諸国」との関連を 誰も教えてくれない 教えようともしない

 

なぜ「韓国」は日本にパラサイトし続けようとするんだろうか

なぜ「台湾」は世界一の親日国家なのか

 

さらには 世界中に「親日国家」が存在するのはなぜか

 

もう 日本は過去の出来事をキチンと若者に教育しなきゃいけないと思うよ