kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

観光旅行

親日国家が多くある日本ではありますが

国として対立したり国交がなかったり 止む終えない話です

 

韓国に旅行に行き ふざけた輩に暴力を受けて 大きな問題に(もっと大きくしたほうがいいのかも?)

 

「郷に入りては郷に従え」

 

確かに その文化を尊重すると旅行ならば それも良いでしょうね

 

しかし裏文化にまで染まる必要などないはずです(韓国は性風俗が国家文化だとかの発言がありませんでしたっけ)

相手の言語を学んでから行くのもガイドに任せるのも まぁ自由でしょうが

国際的に危険とか反日運動が盛んなところに お気楽旅行は ちょっと考えものでしょうね

 

テレビのネタとして どこまで信じて良いものか疑問もありますが

「わざわざ 我が国を好んで来てくれたのに (我が国の犯人は)なんてバカ野郎何だ」

そんな意見を言えるんて

少しはマトモな人も居るのかしら

 

その昔 旅行で韓国明洞にて 日本語の呼び込みを無視したら 早口の中国語(らしき)で再び呼び込みされたが 同じ様に無視をしたが

商魂たくましい?彼等は「本物そっくりの偽物有るよ」と わかっているのか声掛けしてきたことを思い出しました