kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

プチ断食

体重を落とすコト 俳優さんや女優さんは仕事の一部としてできちゃうのはすごいと思います

また 階級に合わせて減量などをできちゃうスポーツ選手も トレーニングに合わせて行うなんて 感心してしまいます

 

一般人の私は

昔々 整腸?を目的に

食事抜きのコーヒー(無糖)ダイエットを数回経験しましたが

コーヒーが好きでしたので

1週間を目安に3~5㌔の減量と その後の楽しい食事を喜んでいましたが

 

最近は 真剣に健康のため(健康診断もあるし)

付け焼き刃的に食事的ダイエットをやってます

 

朝は割としっかり食べますが(笑)

あとはお茶やコーヒー

 

そんなことをして空腹でいると

テレビの食べ物の番組の多いことに気が付かされますね(笑)

実に美味しそう そこそこお腹も刺激になってさらに減ってますからね

 

しかし体重だけはわずかに左下がりで推移してますから

空腹に負けない精神力を鍛えるためにも 時々やってみなくては

 

食欲の秋だけは避けたいな