kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ホームセンター

義父が亡くなって(同居でしたので)

棲み分け的な変更が必要になってきていますが

はじめての仏様ですので 仏壇を買うことになり 場所や伴う模様替えが必要だとのお達しにより(力関係の最強力者様)

テレビを移動し 今まで存在したなぁテレビの設置位置に仏壇を置き アコーディオンカーテンを装備することになりました

 

いやぁ どうあってもアコーディオンカーテンが良いらしい(選択肢等の検討は無い)

 

でホームセンターにいきなり行けば 寸法がわからないと言われるのは必至なので 事前に測定はしておきました

 

で  

 

以外に寸法に見合うモノが色とか拘らなきゃあるんだねェ〜

 

取り付けも簡単で30分とかからずに設置

近頃(なのか 知らなかっただけなのか)

規格から外れたりする間取り等あるのかな 幅は調整ができるのは想像できたけど

高さも174㌢(これがなんの規格か知らないが 並んでいたのはこの寸法 ちなみに当家もこの寸法)

もし 多少下を擦るとか引っかかるならば 最大4.5㌢のカットができるって 便利やなぁ

 

まぁ 問題もなく 取り付け完了して 因縁?クレームもなく終了しましたが

 

 

ホームセンターってすごいなぁ(そこ?)