kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ここで会ったらストーキング

仏壇の前に並ぶ線香や鈴の並ぶ台

手元で火をつかいますから つい焦げたりする心配があって 昔からいつの間にかガラス板がひいてありました

 

ついこの前

母が 何かをぶつけたのか 割ってしまいました

まぁ いずれなにかの理由で割れたりするのはやむなし

 

新しく探すよう司令をいただきまして調査

 

 

昔なら 町に建具屋さんがあって 窓ガラスのはめ替えとかしてくれましたが 最近はサッシ

スッカリ規格商品をホームセンターあたりで買えたりするから もう その手の店が見当たらない 

 

 

仕事先からの移動中にホームセンターやネットで調べてもうまく探せなくて 諦めて仕事に足を向けようとしたら

荷台に三角のフレームを組んだトラック発見

 

あれは昔よく見たガラス屋さんの車!!

 

追いかけて横須賀

 

配達帰りの無事ガラス屋さんに到着いたしました

 

さっそく声をかけて概算見積もりは予定予算内

無事母に連絡しました とさ