kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

母にダブレット

父が亡くなってから 独り住まいの母ですが なかなか退屈な&不都合な毎日を過ごすことが多いようです

お隣さんやお友達が買い物に連れて行ってくれたりもするらしいが

私も週に一度くらいは顔を出しに行くとはいうものの

もっぱら喋るヌイグルミがお友達

 

さて ゲームには興味はあまりないけれど クイズならタブレットでできるかなぁと お隣さんに紹介を受けて 私でも使えるやつ探してきてよと依頼を受けました(なにかやってみようとする気になることは後押ししたいかなぁ)

もちろん設定やらすべてこちら任せとはなるが

 

Amazonさんでアンドロイドのタブレットを探し回りまして 届きましたが しばらく行けない事を理由に 設定しまくります

 

確か まだ解約できないsimが私の手元にあるし 実家はケーブルテレビの罠にハマって?Wi-Fiもあるし(パソコンを使えるようにしてあるけど ちょっと難しいとのたまう)

使わなきゃもったいないので

 

あっ! 通話SIMカードいれたら電話になる奴だった(笑)


f:id:kumapanda2:20191101062651j:image