kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

うちの会社の若い輩

「今どきの若い奴」の話ですが

そこそこの年齢を重ねてくると 過去の経験から勝手に推測し 人それぞれの倫理観や共有感やらの違いからついつい「今どきの」発言が出てしまうのだと 自覚しているつもりですが

 

なかなか難しいです

 

 

土曜日に会社の登板がありまして

いわゆる「若い輩」が交代で電話対応なり手配をすることになってまして

縛りはゆるくなりつつありますが

10時30分から4時30分 出社することになっているのですが

 

私が土曜日に仕事で営業先に待機中に電話がなりましてのお昼少し前

事務スタッフから「気になることがあって会社にきたけど入れないんですが 登板君が居ないのかなぁ 何か知りませんか 営業帰りを待ちますが」

 

「ん?居ないの?連絡はつながらないの?」

「新人のリストを持ってないので」

 

「私がかけてみます」

 

☎!☎!☎!

「もしもし どこに居るの?登板じゃないのかい?」

「寝坊しました」

すでに1時間以上経過しているのだか

「〇〇さんから会社に入れないと連絡きたよ」

「すぐに行きます」

(まさか今起きた?)

なぜ平気なんだろう

 

私が帰社した時には

車はあるが 鍵をかけてあって(これは普通)奥の休憩室に閉じこもったままで

私がガサゴソ処理や準備して帰るまで姿も見えないままだったのだから なんのための留守番なんだろ?