kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

バイクのプラモデル


f:id:kumapanda2:20200330054122j:image


私はバイクに乗らないため あまり興味はありませんが 機械としてバイク(トライクやケッテンクラートを含む)には興味あります

模型としての造形にも更に興味があります(笑)

 

さて バイク好きのお友達から 製作依頼を受けまして 新発売のタミヤのプラモ説明書と依頼の車両と比べると

構成フレームが後ろ部分が違うなぁ カウリングはほぼ別物 アンダーカバー的なカウリングも付いてないから 作らなきゃいけないかなぁ

マフラーも別物か あっちゃ〜

サイドの純正オプションのバッグ?を作ってとも言われたのは イメージできたけど そいつを装着するフレームがないよねぇ

タンデム用のシートもオプションみたい

なまじ めちゃくちゃカッコいいバイクだから 実に悩ましい(笑)

雰囲気で良いよとは言われたけどなぁ

kawasakiのこの車両は綺麗な緑色(イメージよりは少し濃い)

素敵な色をどこまで再現できるのか 

 

とりあえず エンジン周りできた
f:id:kumapanda2:20200330054100j:image
f:id:kumapanda2:20200330054105j:image