kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

なんちゃってマスク

花粉やウィルスをもシャットアウトするマスクが存在しているとはきくが そんな理想的なモノが手に入るはずもなく

さらには 現状付けているマスクで防げるのは くしゃみなどによる飛沫を飛ばさない広げないこと と 少しは気をつけてますよのアピール

残念ながら顎にするマスクや鼻を出している装着には最後のアピールも怪しいかな

さて もう一つの役目としては手で(指で)顔に触れないことがあるそうな

すると 3日目の紙マスクはケモケモ?が出てきてくすぐったいから あまり意味はない

 

割高感のまだある紙マスクは手段を選ばなければ手には入るようですが 不要不急の買い出しに出るとオリジナルな布製マスクを装用された方も目にします

 

昔 ヌイグルミを量産していた経験を生かして?

なにか面白いマスクを作ってみたいと思います


f:id:kumapanda2:20200427054325j:image
f:id:kumapanda2:20200427054332j:image