kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

不要不急

本当にマスクがないですね マジでないです

早朝にドラッグストアに並ぶ列は 変化なく存在しますが

焼け石に水なんでしょうか

以前は山積みで安売りしていたのに 腐らないから在宅ストックに回るのでしょうか

そろそろ医療機関でも 洗い替えや予備シートを使って複数日の利用を余儀なくされていると聞きます

まさか ここまで貴重品になるとは

 

今朝 いつものコンビニによったら 1つだけマスク(4枚入)がぶら下がっていました

300円くらいのヤツでしたが 他に買うものがあるため 追加購入してきましたが

アルミ包装で 5年くらい保存できそうです(いや あくまで雰囲気)

 

どこかの転売ヤーは 倉庫が空いてるならば迂闊に販売するよりもストックするのかなぁ

 

最近ではマスクの有効性は否定手前くらいになりましたね

飛沫防止程度にしか役割を果たせないとか それでも「注意してますから」サインになり

無いよりマシなのと 意識の有無を主張するアイテムとしては必須アイテムなのかな

 

いよいよ4月ですが 果たして

ゴールデンウィークまでに大きな変化があるでしょうか

静観いたしましょう

 

行楽やレジャーにはほど遠い生活をしています

仕事と買い出し以外には 外出しないで過ごせてます「不要不急」

 

マスクの買い出し探索は当てはまりますかね

オリジナル布製マスクを作ろうと企みましたが?

ついギミック?に走りたくなり諦めました

ナウシカ 瘴気マスク」

 

正気かよって言われそうで(笑)