kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

塗装素材 新入荷

すでに ご存知な方には くだらないこと書きゃがってと言われるかもしれないと思いますが 私的には目からウロコのネタ

 

ポリキャップなるガンプラには欠かせない部品があります

ジョイント周りに使われた塩ビ系素材

こいつは色が乗りません たとえば乗っても触れば剥がれてしまうため なるべく触らない1つになります(銀のパウダー系も触らないモノ)

ところが グーグルさんのニュース?にあったんです きちんと塗れる技が「フミテシ」さんのブログの紹介から

 

ミスターメタルカラー

 

聞いて(読んで)しまえば

早速買ってしまいますよね

 

ポリキャップには色が乗るとのことで

楽しみにしてますがしばらくガンプラには手を出す予定はないが  

ほら「ダンゴムシ

あの足を塗るためにマルチプライマーを試しましたが いま1つ満足しなかった あの足

 

塗りたい 塗りたい 塗りたい(笑)
f:id:kumapanda2:20200723051520j:image