kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

夜の電話

この前の夜の9時少し前のこと めったに鳴らない家電が鳴る

妻が出たが 「怪しい電話と言い」私に渡してきた

もしもし

「私 NTT光通信の○○と申します

現在光通信の… お話聞いていただけますか?」と 言ってきた

実は 以前に契約していた光通信の電話回線の契約に 説明なくて 月々 無駄に支払いをしてきた経験があり

即刻 他社に切り替えた 更には実家の携帯でも なんとなくの違和感から無駄に使えない契約やらあり解約させた

基本的にNTTの名がつくモノにはこんな詐欺まがい商法を会社として堂々とやっている親玉だと嫌悪を感じる(姪が所属しているにも関わらずである)

 

そんなわけから

「すみません NTTさんの関わる話はお断りしますし 今後もお付き合いするつもりはありません」と ちょっと強めにお応えしました

 

いや 言うなら もっと言いたいことがありますけど 素直に引き下がったので 終わりましたが

 

例のドコモ口座事件でも 釈然としないまま ごまかし忘れさられるんだろうなぁって

 

高齢者の契約しているDOCOMOのプランなんて 半分以上使わないヤツだと 

 

ほら 元DOCOMOの幹部の母親がオプションつけまくりの契約されていた告発SNSがあったしょ

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4871992

子会社化から独立して 次にどんな動きをするのか 気になるのは それをネタにして詐欺まがい(いや詐欺)がどうやって出てくるか かな