kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

作為的なインタビュー

「Go To トラベル」の東京の発着が認められたから

そんな中のインタビューが流れていたんだけど

名古屋在住の「味噌かつ帝国民」の私に違和感となるのは

 

都内でのインタビュー

「どちらからお越しになりましたか?」

「愛知県です」

 

いや ちょっと待て

 

愛知県県民は その尋ね方されたら

私の知る範囲

「名古屋です」と答える

たとえそれが 隣の〇〇市民でも〇〇市民でも 三河地域なり尾張東部地域でも 名古屋主張をする(と思うのだが「豊田市以外?」)

あえて言うなら「なぜ名古屋と言わない?」

 

きっと 愛知県と言わせたかったインタビュアーの根回しがあったと感じてしまうのは私だけだろうか(笑)