kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

携帯電話屋さん

最近は新コロ対策で

来店予約が必要となっている店舗がほとんどですが

さて 機種変更や新規契約ならば それも仕方ないかもしれないけれど プランの確認や相談となると 今聞きたい いま知りたい 相談したいだけ カタログの書いてないところ

ネットサポートで聞けるところは対応してもらいますが 暗証番号やら本人確認やらグダグダ付き合わなきゃならないのは実にめんどうだし

中には電話によるサポートを拒否するかのようなところも

 

で 店長さんとの15年以上の付き合いの店舗が 契約変更なのか 定年なのか 引退されました

我が家の環境もプランも周知していただいたのに

新しいスタッフに変わたっと聞きました

行く用もないためそのままにしてましたが

 

まぁ 説明を聞くために店舗に電話をしたならば

まぁ 無難に案内

「どのようなご相談でしょうか?」

「〇〇について 対応できますか?」

「あ? い? へっ? なんのことでしょうか?」

で なぜか私が詳しく説明

「すみませんが お調べいたします」

………………

「お待たせしました 可能ですが すべての端末を……」

「製品は〇〇ですが 必要ですか?」

「えっ? はぁ? そうですか それはどういった… いや かけ直しますので 改めて」

 

いや なんでそんなに自社プランとか製品とか知らないの?

O_oO_oO_oO_oO_oO_oO_o:-O ☏

 

 

「もしもし お待たせしました 無理のようですが」

「わかりました ありがとう」

 

この店舗だめだわ

やむなしで ちょっと遠くにある知ったスタッフを頼りにでかけ直して

すべての処理と対応をサッサとしてもらい

無事に解決しましたが

 

電話って 伝えたいコトやアチラの説明したいことが すり替わったりしちゃうのかな

ましてや コチラが説明するプランを知らないのはダメでしょう(笑)

例の通信料金の値下げが こんなしわ寄せになり また Dの会社みたいに下げた分をオプションの積み上げで回収しようとはしないだろうなぁ

常に騙されるような気分残してD社

 

携帯電話の各社の見比べをすべきかもよ