kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

怪しいメール

新コロの影響もあって ネット通販は花盛り?

 

私も珍しい(貴重)ブラモデルや発売前の予約に利用させてもらっていますが

普段使わないメールアドレス(そろそろ15年くらい)の方に アマゾンペイを名乗るアカウントのメールが

 

「不審な支出がありましたので アカウント確認を指定なしください」 なんて内容

 

なかなか見事な画面でありまして

何度も見直しましたが 不審なところは見当たらない

あえていうなら

私が登録すらしていないメールアカウントに来たことと 私の名前宛になっていないことである

そもそもアマゾンペイなんて使ってもいないのだが

 

まぁ こんな金額の買い物は思い当たることもなく

また本当は誰宛なのかも不明だな  とネットで検索したならば

やはり 此の手の詐欺メールは横行しているそうな まぁ パスワードを久しぶりに変更して このメールは削除しましたが なんかいやいやな話ですね

 

会社で話をしたならば こいつらは次々に報告されでアマゾンから削除対策になっているそうで よほど運が良ければ(悪ければ)つながるんだそうです(笑)

 

なんとも…
f:id:kumapanda2:20201117045201j:image