kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

カップ麺2

袋インスタント麺の双璧カップ麺ですが

まぁ容器がついているか否かでしょうか

 

カップ麺はお湯を切ったら後戻りはできませんが

少し早めにお湯を軽めに切って 電子レンジでチンします(約1分)

麺がもちもちになりますが それだけで終わったらもったいない話

 

コンビニの袋野菜(キャベツやミックスベジ)を適量(面倒なら1袋すべてだと少し多いかなぁ)

追加して麺の水分で蒸される感じにラップをかけて 約2分くらいチンします(容器の都合もありますから 様子を見ながらね)

 

するとたっぷり野菜のはもちもち焼きそばができます 

市販のカップ焼きそばって 私にゃちょっと塩辛い(味が濃い)ので 野菜の追加で程よくなります

一度これで食べると 手間さえ惜しまなきゃ やめられなくなります(と表現しておきます 別物になります ひょっとしたらフライパンで調理してみたらもっと変わるかも)

 

お試しあれ