kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オバQ

「頭に毛が3本」でおなじみ(と このセリフが使えるのは いったい幾つより上の世代だろうか)オバケのQ太郎ですが

あの頭の毛は かなり太い?

漫画的な表現とは言え櫛がなぜ必要なのかはわからないけど そんなシーンの記憶がありますが

よほどしっかりとした太さとの兼ね合いからすると

平打ち麺みたいな巾と駆除の通る太さがないと 見た目には判別できる3本にはならないのかな

 

頭の髪だと

磯野波平氏」が一本ですが ドライヤーをかけるシーンを記憶してますが やはりかなりしっかりした太さかと (ややきしめん的?)

さらには双子の「磯野海平氏」は毛が2本

区別を外見からするには かなりしっかりした太さが必要かと(笑)

実は 先程鏡を見たら 妖怪アンテナのかなごとく頭頂部の髪が立っていて 気になった次第であります

 

ガンダムのアンテナみたいには髪は立ちませんよ(笑)