kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

母の日

さて 世の中の買い物風潮がいきなり「母の日」にシフトしています(ように感じる)

服でも食べ物でも とにかく 買い物のカゴに「母の日」がこじつけることができれば良いと思うくらい

逆に 普段からよほど「母」を意識してないかのごとく(笑)

いつだっけ? 5月9日らしいが

さて実家の母の生活には 昨年転倒以来 様々な体調不良も重なり ついに神棚に手が届かなくなりました

独居なので きっと無理をしていると 椅子に乗るなら楽勝だとしても落ちたらばまぁ 再起不能かと 欲しい高さはせいぜい15センチ

しかし そんな高さの踏み台は 屈まなきゃ持ち運びできないし

巾が広い(踏み外しの不安)のはなかなか見当たらない

 

縮んだ母を思い出しながら探したのは

こんな踏み台「ヤマゼン」さんの商品(プラモ業界ではかなり有名な会社?)

早速ネット注文してみました

 

台に上がるだけでなく 手摺があるだけで

ずいぶん安心

さらには移動させるには 持ち手がある為 屈まなくてもいいから

椅子だとかなり高さがある為 落ちて骨折する方を耳にしますから この程度&手摺はかなり安心(まぁ絶対とは言えませんが) 


f:id:kumapanda2:20210428051312j:image