kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ネットオークション

転売目的でやたら買い漁り 高額でオークションサイトにあげてくる転売ヤーが かなり有名になりましたが

この前 キシリトールガムのBTSコラボでもなにやらめちゃくちゃなことになりましたね(パッケージだけの話でしたが)

 

どうやら ネットの手数料や送料を合わせると 5〜10%くらいは実際には経費としてかかるので

少しくらいは高くなって出品されても 再入荷や入手困難さと照らし合わせて ついつい手を出してしまう気持ちは許してください

さらに 私は箱が多少壊れていても中身優先なのでしょうか気にしませんが

転売をするつもりならきちんと保管しなさいよ!って思うのですが

さて 私も購入してある古い?絶版の?入手困難な?

キットはありますが 当時は面白がって 途中希少価値に喜び いまでは 半ばお荷物として

ストックを眺めますが

 
f:id:kumapanda2:20211015051242j:image