kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

税務署に行ってきました

医療費控除をしに行ってみましたさ

書類を持って 何を説明受けるかと思えば「スマホを持ってますか?貸してください」から

なにやら起動して 写真をなにやらアプリで撮って 何やってるのかわからぬまま 還付がこれだけ戻りますね と言われて 終了

ん?

最近の税務署さんは スマホを持って行けば終わるのか? 確かに訪問予約は15分置きだったが マイナンバーは 使ったのかな 私は名前と住所書いただけだったが 

もう少し頑張ればスタッフいらなくなりそうかも

知らない若い子にいじり倒されたスマホはおどろいたろうなぁ(笑)

その後 アンケートがきたけれど 答えにくい選択式 さらにスマホでできますよ~なんてアンケート結果の広報みたいのがきたけど なにをスマホでしたのかもわからないため ???? こちらからは意見や問い合わせをできるわけもなくて まぁ 還付があるなら またでかけるしかないな そんな結論