kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

あったはず?探検隊

今を遡ること25年前(そのくらいではなかったかなぁ)

プラモデルやラジコンに力を注いでいた第二期模型時代(昔から波がありましたから)

 

改造や造形や工作全般に興味があり 腕前の力量も判断できずに 模型誌の進めるままに良いものを購入できていた時代

 

プラリペア」なるプラスチック造形&補修剤

当時画期的なふれこみで 割れた欠けたを治してしまう とのこと

 

車の細工も好きでしたので 飛びついたのだと思いますが 何を修理なり補修したのかは覚えてすらおりませんが  

最近 ネットで再びこの名を見聞きし思い出しました

確か魔窟にあったかも

 

見つけました 「プラリペア

 

中身は 溶剤は 長年の放置にて揮発したんだろうと思いますが 粉末状の薬剤は残ってます あと加工の注射針はありません 

 

改めて買うしかないけれど 当時の箱には1200円と

そして今 Amazonでも さほど変わらない価格ってことは 当時としては高かったんだろうなぁ

今回 オートバックスで購入したら約1600円でした

 

 

当時の製造元 寝屋川市の「亀水化学工業」さんって会社 歯科接着剤を作っている会社らしい(現存) 

 

 

昔は大手の模型店くらいにしか置いて無かったのに(まぁ 使いみちが模型紹介だったからね)

 

 


f:id:kumapanda2:20200727053043j:image
f:id:kumapanda2:20200727053049j:image