kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

見栄えのする模型

以前 見栄えを考えたら それなりに大きいモノ そしてあえていうならイメージ優先のモノ(簡単には比べられないモノ)かなぁ

 

飛行機は飾るに埃をかぶりやすいし 車はキレイに作って箱(展示ケース)に入ると地味?実物が近くにあったりすると明らかに較べちゃうでしょ ガンプラは興味がないと「ロボット」で世の中全てのロボットはひとからげ(笑)

そんなわけで

 

少しばかり 迫力のあるかもしれないと模型屋オヤジからおすすめの在庫?旧式戦車のでかいやつ

1/16 タコムのルノーFTを以前作りました(Made in China)

普段見えなくなる中身も再現された楽しいキットでした 自分も詳しくわからないことをいいことに 当時流行りのガルパン仕様にして ちっかりケースに入れてみました まぁ素敵(自画自賛 笑)

で 写真がないので想い出語るのみ

(友達の棚に嫁にいきました)

 

 

造形として いかにも旧式戦車なのは忘れられなくて

積んである他の戦車と並べられるサイズのものを物色してしまいました

 

どうやら今 プラモデルは中国が盛んに作ってます

このキットもMade in China

 

楽しく作ります