kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

やっと 組んだビッカース

2020年のラストはこちらのネタで 

今年はなんだか プラモをたくさん作ることができました

なぜだか取り憑かれたように 興味を感じる「ミラージュホビー」のビッカース6tベースのシリーズ

今回の製作はビッカース6tDT(英国で使われなかった英国戦車)です

ポーランドの7tp(英国から輸入して改造した)が作りたくても長い間(たかだか半年)手に入らなかったので(ベースは同じ)

湯とりっこ UVレジンで リアエンジンパネルを作り 出番待ちしていたらば ラッキーなことにヤフオクにて ゲットできたので 練習方々

パカリンコ〜!

いつもの?ようにランナーは太くたくましい

バリに埋もれたパーツと 流れてない樹脂

そして 必要に見合わないクリアランス

 

頑張りました(接着剤とパテ)

削りました(ガリガリと)

 

スタイルは確かにスマートでかっこいい

 

ちなみに 日本にも研究用に1台だけ購入され 靖国神社の境内?に展示もされていたらしいので

それ風?に仕上げてみましたが さすがに資料が少ないです 明らかになんちゃって仕様です(まぁ部隊とかに所属もないからマーキングもないけどね)

 

ニッパーでは切り出せない(パーツの方が細い)とか

番号が並んでないので神経衰弱的に探さなきゃとか(向きが変だとパーツにすら見えないとか)

ガンプラを作った経験は 全く参考になりませんが

 

この調子に便乗して ガルパン仕様のボンプルマークのを作りたいなあ

 

その前に息抜きに九五式チハタン仕様を作るかなぁ

いいのよ 100均のクリアケースニッパー入るのが最近の条件ですから

 



f:id:kumapanda2:20201231062309j:image


f:id:kumapanda2:20201231062243j:image



そんなわけで巻末に後半年作った写真も載せておきます


f:id:kumapanda2:20201231062156j:image