kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

デジタルミラーなるもの

車ネタですが

最近の車にはバックモニターなるものが装着されてます

文字道理 バックするときに後ろがモニターに映る

昔はバスやトラックから始まった技術と聞くが

さて 近頃はもう一つ進んで

バックミラーを後ろの窓がなくても使える様に

リアのカメラで撮った映像をルームミラー型のモニターに映すモノがあるらしい

デジタルミラー

それを録画すれば後ろのドライブレコーダーになるわけですが

確か〜レクサスの上位車種にサイドのミラーをカメラにしているモノがありましたが ますます 車がデジタルなおもちゃに?なりつつあるようですが

カーナビの画面にスマホやネット動画を再生させる機能もあるんだそうだが

 

きっと酔う(笑)

 

できることの競争だよね 昔 ヘッドライトのワイパーとかあったりしたし

自動運転ならなにがあってもいいのか?

 

おっ ナビに録画機能がついたのもあるんだね

後ろはバッグモニターのデータ

前だけカメラを着けるタイプ

なかなかいいかも