kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

掘り出し物なのかも


f:id:kumapanda2:20180903052932j:image
毎度お馴染みプラモデルネタで お付き合いのほどを

さて とある中古本リサイクルショップに行ったわけですよ

めぼしい?(探していた)モノがなくて でも 外は暑いので すこし涼を得たくて店内を眺めていたら 見たことのない(マニアック)な箱を見つけました

メーカーは台湾(らしい)

箱が少し痛んでいるため

中古価格の半額 1500円とのこと(定価は5~6000円くらいらしい) 中身を確認させて貰って買ってから 調べました

説明書がちゃんと日本語?

トライスター

ドイツ1号戦車

 

元のメーカーは日本で製造は台湾 企画設計など戦車マニアの方 付属の人形もマニアの造形師さん

キャタピラは模型業界の専門メーカーの製品がそのまま入っていたりする(3000円近くするもの)

定価ですら割り合わない構成なんじゃない?

半値のさらに半値的な素敵な買い物でした

(あれ? 以前にも似たようなことが まっいいか)

対戦前(初期)の戦車は小さくてかわいらしいので大好きですが またストックが増えてしまった(笑) 

 

(ちなみに 聞くところによると 中華な大手メーカーから嫌がらせがあって倒産したのだとか)