kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

中古スマホのお店

写真を撮り忘れてます

 

とある移動先に駄菓子屋さんがあったのですがこの前閉店(昔はコンビニの居抜き)

なにかできるかなと思っていたらまたまた居抜きのまま 携帯ショップになりましたとさ

 

しかしながら iphoneの中古ってすごくたくさんありますね

 

世界的にみても異常なほどiphone信者が多いと言われる日本ではありますが

これだけ中古が流れていると 少し恐ろしさを感じます

スマホは電池交換ができない(しにくいと)となれば ある意味消耗品

そして2〜4年のバッテリー寿命だとも聞きます

中古とはいえ 結構高価ですし ましてや新品なら10万円を越えるわけですから

知らない間に「分割」「継続的な値引き」なんて言葉に誘われて

なおかつ 「便利なサービスプラン」「使い放題コンテンツ」などの過剰な契約により

携帯電話事業者に利益をもたらせているんだなと つくづく感じます 

 

あなたは昨日 何回通話しましたか

メールしましたか

必要なことでしたか 

見合う利用料金でしたか?

 

これからそんなことを考えないといけないのかな?

 

と  ちょっと中毒的に携帯を複数回線契約しておいて どの口が言う(笑)