kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新サクラ大戦「無限」



f:id:kumapanda2:20200706062852j:image

休日を利用したプラモデル集中工作ですが

サクラ大戦「無限」

アニメも終わってしまい 宙に浮いた感じ

来月にはまた追加発売されるけど

 

さて 部分的な色の違いはシールではなく 塗装できっちり仕上げたい

 

だから一度組んでバラして塗って削って

 

 

金色の部分は塗る だから下地を統一して塗らないと 

すると 白は先に塗って マスキングして黒から金  これが平和かな

こんな順番を頭の中で繰り広げるから時間がかかるのさ

 

しかし 一度組み立ててバラして 塗装して  バンダイ以外ではやりたくない工作だなぁ(接着剤をつかわなきゃ仮組みが難しいんです)

 

マスキングをペタペタとやって なんとか 

 

ガンプラと同じ様に 現物が設定資料の中にあるわけですから 雰囲気 雰囲気(笑)

 

完成としました やっぱり旧サクラ大戦の霊子甲冑より一回り大きいや

 

 

今回 会得したテクニック

マスキングから漏れた塗料は エナメル溶剤で綿棒で擦ると 割と消せるがこすり過ぎるとラッカー塗装も剥げる これは紙ヤスリ的な効果かなぁ

とりあえず 補正に使えるや


f:id:kumapanda2:20200706062316j:image
f:id:kumapanda2:20200706062905j:image