kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

エアブラシホルダー

エアブラシの仮置きや塗料の追加に市販の専用ホルダーを装着できるような作業スペースは持っていないだけでなく

そもそも 室内で塗装をすることはできないため 天気の良いときに 庭でブラシ作業をしようとすると どうしてもホルダーが欲しくなりまして(前は100均のキッチンハンガーを曲げていたけど時々落としていた)

都合の良いものをネットで調べてみたら 自作されている方の話がありましたのでパクりました

 

水道のアングルコネクタ「チーズ」(初めて知りましたT字のつなぐやつ)を使って 磁石と組み合わせて 角度調整が簡単なモノがありましたので 材料費300円でマネして作ってみました

内側のサイズとか形に気になるところがありましたので 薄いスポンジを貼りました

こんなふう

 

なかなか使えそう(笑)
f:id:kumapanda2:20190308052243j:image