kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ブルートゥースイヤホンマイク

携帯電話にて通話するとき

手に持つのが都合が悪いときって

意外にありますよね

それでなくとも運転中などもっての他ですが

 

ちょっと前から使ってはおりますが

 

ところが 最近 声が反響して聴きづらいと言われることがあります

実際には私の声がすっきりした発音ではないためかと思ってましたが

そればかりではなくて

音量やマイクの位置にもよるみたいです

 

イヤホンからマイクの離れたタイプもあるため そいつは割とマシみたいですが

 

当然かさばるため

どれをどう使い分けるか悩みどころではあります 

改造しようかなぁ

ほら舞台俳優さんたちがつけてるやつ

目立たなくて良いよね 

あれ無線タイプユニットでかいけど

そこで昔買って 一度水没も経験しているヤツを実験台にしてみます

 

分解(破壊ともいう)してマイクを捜し出し(ちっちゃい!)本体からとりあえず外に出しました

コードなんか長いわけもなく

とりあえず

このあと 延長して口元へ移動すればイヤホンとの干渉は減らせるのではと


f:id:kumapanda2:20190403051326j:image

後半へ続く