kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

貰い物が壊れ物


f:id:kumapanda2:20190609055329j:image
懇意にして頂いてる 営業先の上司の方がおられます

パソコン周辺機器の担当をされているので 直接業務にかかわらないまま お世話になっております

「プリンターで資料印刷したいんですが構わないですか?」

Wi-Fiにはつながっているから こいつを検索して…」無事ok

 

「どうしたの?」

 

どうやらパソコンデスク用USBライトが接触不良なのか まともに光らない

 

処分だな〜 たまに点灯するから治して使いますかさしあげますよ(微妙な廃物)

 

そんな話でいただきました

 

バラしてみたら 接触しているコネクタの付け根のハンダすべてが剥がれていて そんなもんまともに光らないやんか

 

はんだ付けを行い 無事修理完了

 

と思いきや コネクタの接触不良も発見

精密ドライバで接点を曲げて ホントに終了でした

 

LEDだからそんなに簡単につかなくなることないよね(寿命長いもん)