kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ベゼルの狭さは正義か悪か

スマホやパソコンの画面の縁のことを意味するそうです

裏から見て同じ大きさでもベゼルの幅が狭ければ画面は当然広くなる

しかし縁っ子までガラス面があると言うことは 横からの衝撃を吸収する範囲が少ないと言う話になるのかな

 

薄いことを喜んで購入して使っていたノートパソコンはパネルの縁はそれなりにあるものの 縁いっぱいにガラス面

カバンに入れて落としたのか上からなにか力をかけてしまったのか定かではないが

ガラス面にはヒビが 生産終了なので修理もできないとのことから 自宅でスクリーンセイバーに時計を設定して放置しております(時計扱い)

 

サイズが大きいから便利(笑)

 

この先どんどん画面大きくなり縁は狭くなるでしょうが

落としたらお釈迦になるかもと考えてね

そのうちに割れない画面になるやろな