kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

いよいよ消費税

話を聞けば聞くほどややこしい

 

現金よりもクレジットカード決済の方が節税

(こいつはいつまで続くのかしら それなりのタイミングで解消されてクレジットデータだけが搾取されて 何かしら勝手に搾取されたりしないかな)

 

食品は課税8%だそうだけど こちらもいつまで続くやら 課税率が統一されたら当然分別不要になるんでしょうが

 

いずれのときにか課税統一されたら全く不要な配慮対応だよなぁ

 

ペイシステムも スマホがなきゃ使えないとなると

スマホを持てる(使える)世代?の限定がありましょうが それは自由なんだよね(無理やりな表現かな)

クレジットのデータが管理されたら タンス貯金も減る?

政府?による「節税サポートするする詐欺」として初期投資からの無駄遣い促進と 気づかないうちに使わされるパターンかな