kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

復活の呪文

ある日のことです

約2年ほど前に父のパソコンが壊れてしまい(中古で買ったモノで私が時計の代わりに提供したもの)

近くのパソコンショップで処分をするついでに 自分用のノートパソコンを買いました

(実家には画面の大きなオールインワンPCを提供して やっぱり時計代わり)


f:id:kumapanda2:20200615052658j:image

サイズも13インチでカバンに入るし 重宝していましたが

出先で利用中に突然停止

真っ暗で電源ランプだけが点滅

強制終了もできない まさか 魔界に召喚されたのか

 

自宅で充電しても 変化はなく

なんとか(箱の中)説明の書を引きずりだしたものの 息拭き返さず 

やむなく 魔導師の門を叩こうかと(パソコン屋さんね)

絡み合った充電コードを引きずり出し旅の支度をしたときのこと

 

懐中電灯代わりの手にしたスマホに1つの報せが

「パソコン取扱説明書 ダウンロードデータあります PDF」

 

おお なんということか まさに巧妙

一読す

すると 物理的なリセットボタンが隠されていたことが

「バッテリ−リセット」
f:id:kumapanda2:20200615052646j:image

それはなんなんだ?良くは解らぬが

とりあえず 針を刺す(ツボ?みたいなものか)

音もせず静かに 

スッと点滅をしていたいき絶え絶えのランプは消えた トドメだったのか?

 

はやる気持ちを抑え

5秒後 電源ボタンを押す

すると長い目覚めから蘇りし我が友は 雄叫びを殺しながら 復活の呪文を求

「ログインパスワードを入力してください」

 

カチカチカチ

「復活〜❢」

 

よくぞわが手に復活を遂げたな

待っておったぞ

大事はないか?

よかったよかった

これからも吾輩の手となり脚となり?活躍を期待しているぞ

 

そんな話