kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

工具

ドリルの先 細いものが欲しくてアマゾンさんで探していたのは先月のこと 1/35の加工を目的

どういう経路なのか なかなか届かないの まぁ納得しての注文だったが 忘れた頃に届くのはよくある話

見ると小さなパッケージ

中にドリルがあるはずが

細すぎて見えない(笑)

0.1ミリのドリルなんですが 実際使えるのか?

 

まぁ 大丈夫なのか?

 

ピンバイス(手回し)では絶対回しきらない自信があるため 工具に頼ります

電動ルーターのチャックに噛むかと蓋を開けて…指に引っ掛けた

あれ?

先がないんじゃないだろか

見てもよくわからないが

 

新品のケースのモノと比べたら やっぱり先がない

不良品かしら

0.1ミリのドリルの先

 

あれ 指に違和感 触るとチクッとするけど

見えない

どうやら指に刺さって折れたらしいです

 

うーんマジで見えない

あっ この黒いヤツ

長さ2ミリ直径0.1㍉の欠片(写真)

 

本体軸をルーターに着けて使うことはできそうだが 針先はまるで見えないから

こいつは折れ放題かもです


f:id:kumapanda2:20200620051625j:image

f:id:kumapanda2:20200620051614j:image