kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

事実はどこにあるのでしょうか

終戦記念日が来ると 一時的に太平洋戦争ネタが盛り上がったりするんですが

近頃は 事実を掘り下げる方 過去を調べ直す方々が増えて 更には戦後に開示された資料や 発言に規制がかからす 発言できる場が増えたこともあって 過去の戦争や事件にいろんな事実や意見が提出されています

 

事実は1つなんですが 見る側と聞く側では内容に違いがあったり省いたことで 意味が違うことがよくわかるようになってきました もちろん伝える側の作為的な操作は更に複雑に 当時を知る人や関係者がすでに他界した現在では 有耶無耶になりつつありますから

重い内容で軽くはならないので 慎重に

 

南京大虐殺はなかった(フィクション)

慰安婦強制連行はなかった(少なくても日本人は関与していない)

徴用工は本当は応募してきた高給工員

太平洋戦争は 情報操作

鬼畜米英は 東南アジア諸国に対して鬼畜だった

 

上辺の話しかできないと思いますが たまに付き合ってくださいね

 

ただ 不思議なことに 真実はなかなか報道されないのはマスコミ操作によるものかと

そして学校では教えない 間違った(歪んだ)教育をしてきた人達による積み重ねた資料しかないから

 

「なぜ日本は戦争を始めたのか」

キチンと考えるべきで 教えるべきですね

 

いきなりでは かなり重たい話