kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

アリシン

近頃 新規の食品に ニンニク(大蒜)の添加されたモノが多く見られるような気がします(気のせいかもしれませんが)

 

新コロナ禍のせいで どなたもマスク生活で 以前より気にしない方が増えているからなのかと考えてますが

ニンニクにはいろんな健康効果があると聞きます

 

某国のエアポートで 飛行機を降りる瞬間にはその国の空気がニンニクや漬物臭を感じたことを思い出します(すぐに慣れますが)

 

海外には海外の大衆の匂いが存在するようです

 

さて そんな次節ですから ニンニクの匂いには

接客の仕事のあるとはいえ

あまり気にせず食べることができるのはありがたい…のかな

 

やっぱりラーメンとか餃子はニンニク入ると美味しいよね〜