kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

それなりの会話術

電話とかラインとか

意志を伝達するにあたり こちらから説明することに 前に出来上がっているストーリーがあるわけですね

「次の平日休みをシフトしてずらせないですか

用事があるならかまいませんが」

 

残念ですが 些細とはいえ 今回のお休みには終日ではないですが都合がありまして

果たして この変更が どれほどの重要性があるのか まったくわからないから こちらも手配をできなくて即答できず まぁ 断りましたが

 

情報は まわりまわって入ってきます

正式にその理由は噂の粋を出ないまま 日はすぎましたが(未だに正式アナウンスは無い)

 

会社に電話で在庫確認をすると 無いと言う

取り寄せを頼むと 天気が悪いからとか問屋の在庫がとか まだ問い合わせもする前から 否定的

欲しいモノ必要なモノを間に合わせてくれるつもりすらないのか コイツは面倒な奴だが

 

うーん やはり計画は 積み上げた側が説明すると 相手には省いた裾野は見えないらしい だから山の上は雲の中

 

ここで文章にしてもやはり伝わるのか とても疑問 難しいなぁ

  

そういえば 顧客を出向かせる役所があるんだけど 新コロナの都合でスケジュールも合わないし 対象者に強く言えなくて なんだかグダグダな状態が続いている事例があるんだけど  

お役所的で あちこちすべて委託だから 調整つかないんだろうなぁ

 

全体を見えてる人が誰も居ないみたいだ