kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

やられたさ

話題に時々上がる「乗っ取り」ですが

どうやら やられたみたいです

厄介なのは こちらは気が付かないで何かしら他の方に送られていた事例

 

フェイスブックの上の知り合いから メッセージが来ていて なんだろうと開いたのですが アプリのインストールを促されたので そのまま閉じたのですが

 

数日後 メッセージに何かしら来ていました

 

私が皆さんに何かリンクを送ったことになっていた

みると

最前私が見た同じリンク

 

やられたか!

乗っ取り いや並走なんだろうか

こちらのフェイスブックメッセンジャーは使える

 

友人から パスワードの変更を提案されさっさと変更 他の端末はログアウト

 

なんとかなるかなぁ

 

いやはや 面倒なコトをしてくれるもんだ

ちなみに怪しいログインは千葉県市原市からのGPSデータでした


f:id:kumapanda2:20210226050944j:image