kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ポイントアプリ

やたら近頃では スマホにアプリを入れ登録すると ポイントのチェックやイベントを案内しますよ と言われる

そんなに毎回 訪問するたびにチェックなんかしていられないし アプリすら存在を忘れていたりする

 

買い物をして レシートを珍しくながめたら

来週に失効するポイントがありました

たかだか200円くらいとは言うものの また来るのは先になりそうだから と お菓子を買いましたが 

 

いずれ アプリをも管理して 失効が近いポイントを通知するアプリ管理出るのかも

 

いやぁ スマホのアプリに振り回されている感 あります

 

考えてみたら

スマホって 昔のパソコンクラスの性能なんですよね

下手したら それ以上だから

 

デジタルな普及って

めちゃくちゃすごいことになってますよね

スマホをなくしたら生活していけないのかも知れない

そういえば 楽天モバイルにポイントもらえるって聞いて機種変更したけど 未だにポイントが加算されてこないけど 何かしらもややこしいわなにハマったかな?