kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新サクラ大戦 試製桜武

プラモデルネタですが 発売されてもなかなか作業が進まかったので 世間にはもうすっかりレビューどころか 改修なり加工なりした作品が公開されているかと思います(言い訳的)

 

さて 最近のバンダイさんのキットは塗らなくと接着剤を使わなくともそれなりに出来上がるように製作されていますので どうしても プラ素材色&シール仕上げっていう構成になってます

確かに見た感じそれなりではありますが 私には完成とは思えないため やっぱりちゃんと塗りたい

光の透ける金属の部分とか 嫌なのよ

シールが浮いたりズレたり嫌なのよ(技術的な問題か?笑)

幸いにも 仮組みしなくとも かなり精度の高い造型だから 合わせ目だけは消して 塗装大作戦

 

しかし 色の指定(案内)はあるものの

あくまでシール位置から類推しなきゃいけないし

コクピットは殺風景なので 塗料でかなり遊んでみました(こいつは写真ではわからない)

さてピンク系の濃淡のカラーリングは 対象や隣り合う色や参考にしたゲーム画面とメーカー参考(モールド色)の見え方で随分雰囲気が変わりまして かなり赤に寄りました

ピンクは難しいなぁ

試作機だからまあ いいか(笑)

カッコいいか悪いかは好みだね

 

しかし 旧サクラ大戦の奴らよりもさらにデカイなぁ

 


f:id:kumapanda2:20210322052010j:image
f:id:kumapanda2:20210322052030j:image